LoLのことをたれながす

League of Legendsに関することをたれながす。めざせチャレンジャー。

Patch 5.23 | Quinn Build考えなおしました。

Patch 5.23 notes | League of Legends

新チャンプIllaoiがサイクル中にリリースされるパッチ。テクニカルなチャンプっぽいなあ。

 

QuinnのQにまた大きな変更。Blind復活。勝利。
以前の記事でEssence Reaver初手とか書いてたけどBloodlustのNerfも受けていろいろ考えなおした。

Rune
 やっぱりQuintADのほうが好み。ガッツリ殴り合いするチャンプでもないし。
 ただ、Patch5.23でBlindが戻ってきたらこれもどうなるかわからなそう…。
 Blindで殴れる時間が増えるようだったらASのほうがよさそうだなあ。

Mastery
 StormraiderとかThunderlordとかもやってみたけどWarlord安定っぽい。
 Stormraiderも選択肢としては面白いなあ、と思った。Eから入ってStormraider起動出来るから、その後の追跡がものすごくしやすい。けどそれだけな感じ。

Summoner Spell
 変わらず。

Skill Order
 Lv3先行出来そうならWあると良さそう。MSアップのおかげでAAがめっちゃしやすくなる。強い。

Item Build
 反省。初手Essence Reaver直行はうんちだった。
 WarlordがNerfされる前だったらサステインお化けになれたからスキルをスパム出来るEssencer Reaver初手で良かったけど、WarlordがChampion onlyになったので選択肢としてはない。
 BF > Rapid Firecannon(or Statikk Shiv?) > Essence Reaver > IEとか のほうが良さそう。
 Lv11ぐらいでBF + Rapid Firecannon もしくはEssence Reaverを持てたとして、ダメージ計算してみると前者のほうが出てる。あとMasteryもあるので、Critを多く積めるBF+Rapid Firecannonのほうが絶対良い。

まとめ
 Mid Quinnたのしい