LoLのことをたれながす

League of Legendsに関することをたれながす。めざせチャレンジャー。

Patch 5.22 ノーマルをプレイしていて Champion編(ADC)

Championちょいちょい触った感想。ADCえらい変わってるなー。

ADC勢

f:id:CxAneki:20151119140141p:plain・Quinn さいおもしろチャンプ

 今回のMarksman Updateで変わったチャンピオンの中で一番楽しい。ていうか今全チャンプ通して個人的に一番楽しい。
 前からADCとして運用するチャンプじゃない感じだったけれども、アップデート後もADCとして運用すべきチャンプではない印象。むしろBlindの削除も相まってADC同士の戦いだと前以上に弱くなってる。
 ただ、Solo laneで運用すると一気に変わる。まじで。
EのKnockback、Qのハラスが出来るのでMeleeに対して(YasuoとかYasuoとか)めちゃくちゃささる。あとはUltで糞みたいなSideGank出来るのが強い。
UltのMS増加量がLv1だとちょっと心もとないけどLv2からびっくりするぐらい早くなるからLv先行できるSolo laneはまじで強い。ちょうどそのタイミングだとMS上がる装備も積めるし尚更。
 自分が今やっているビルドとしては

Essence Reaver→AR/MR靴でホムガ→Statikk Shiv/Rapid Firecannon→IE→適当

って感じ。序盤から対面しばけたらER完成より前にホムガ靴作ってもいい。Gankしまくれるからガンガン育っていける。
Statikk Shiv/Rapid Firecannonで悩んでいるけれども、PBEでStatikk ShivにnerfきてるしE後の追撃が楽になる点でRapid Firecannonでもいいのかな、と思う。Turretにもきくし。ここはもうちょい試してみないとだめだなー。

 

f:id:CxAneki:20151119155214p:plain・Graves, The Super OP

 OP。Banして。
 Hotfixきてるけど問題の解決になってなすぎるでしょwBanしてw

 

f:id:CxAneki:20151119155638p:plain・Corki

 Wたのしい。ダメージ痛すぎ笑えない。
あんまりやってないから分からないけど、パッシブの変更が大きい感じ?
Special DeliveryがRumbleのultかよってぐらいダメージ出て笑う。
AD偏重構成にしたときに魔法ダメージ部分がささりそうだから可能性は感じる。現状でも特別弱くはないと思う。あんまりやってないけど。

 

f:id:CxAneki:20151119160325p:plain・Kog'Maw かわいい。

 AS5.0いく。かわいい。
悲しみの勝率40%↓を記録したADC。かわいいけどね。
WでAS5.0までいくけど素直に他のチャンプでCrit積んだほうがダメージ出る悲しいチャンプ。
AS5.0いったときの楽しさは抜群だけど王剣とかが弱くなったしどうしてもなあ。他のチャンプでいいんだよなあ。
現環境OPアイテムGuinsooとも相性いいけど、それでも辛い。
というかASあがるってことはKiteも出来ないしまじで脆い的すぎてどうしようもないwガッツリPeelしてあげてもCrit積んだ他のチャンプのほうがry

 

f:id:CxAneki:20151119161110p:plain・Miss Fortune

 パッシブとWが強い。あとUltがCritでダメージのびるの。
パッシブの追加ダメージ痛すぎない?QのCD元々短いしCDRが積みやすくなった今だとめっちゃ強い気がする。あとEの射程が200伸びたのも便利になってる。追撃しやすすぎるんだよなあ。

 

f:id:CxAneki:20151119163933p:plain・Caitlyn インチキ罠師

 Wがインチキ。おけすぎでしょw
スタック制、最大設置数5になったWのおかげでSiegeがインチキくさい。
Turret前でWを並べるだけで何も出来なくなってしまう。0.1sのSnareとマークぐらいでいいんじゃないの?とか思ってしまう。それかAAで消せるようにして。

 

細かなMarksman Update勢

・Lucian
 Ultがくっそ強くなった&ゲーム展開がものすごく早くなったから環境的にも強い

・Kalista
 RIP王剣勢。HurricaneとIE持つほうが強い。ASをどうやってカバーするかかな?

・Tristana
 EのスタックがWRで付与されるようになり、4スタック付与時即座に爆発になった&Eが4スタック爆発でWのCDが解消になったので強い。Dragontrainer Tristanaがめちゃくちゃかわいい。

 

 

インパクトが大きいのはここらへん。
他のチャンプはパッチノートみよう。